ガードの向きについて [ガードの向き]

おはこんばんにちわ('∀')



今回は解説動画になりやっす!!



みなさんはランスやガンランスを使ってて、こうゆう経験あると思います・・・


「ガードしてるのにぃぃぃ(°Д°#)」

とか

「なぜ当たったし(^ω^#)」

とか


あるよねぇ(´ω`)






そこでこんな動画を作りました。








実は、あんまり知らない人って多いんですよ!

この動画は私がたまに目にするものをまとめたものです!

動画内でも軽い解説はついてますが、ブログ内でも軽く一応・・・


テオ、ヴォル、グレン、ドラ

この4匹の動画の攻撃は、全部同じ方向なのがわかりますな('∀')

キャラの方向は、正面に立ってるときと、どこにいても同じなのです!




ガルフ、ゼル

この2匹の攻撃も、上の4匹と方向は一緒です。

焦って向きを変えなければどーってこたーないんです('∀')b



ディス

ディスのこの攻撃は、2番目の動画で、影に回り込んで、とありますが、

武器出してる状態前提で、氷に当たらない場所を歩いてて、影が見えたら

その影の方にガードでも余裕ですん!

ただ、人の近くにいるのは避けてください!

巻き添えになります。

そしてスタミナ管理も重要!











なぜガードしてても食らうのかっていうのは、単純にガードの方向が間違ってるんですよ!

結構理不尽な方向のガードってあるんですよねー(´ω`)



まぁ要するに

キャラが吹っ飛ぶ方向さえわかれば、どんな攻撃もガードできる!


そうゆうわけですな(●´艸`)



例えば、

正面からレイアが突進してきてる↓

正面で棒立ち↓

後ろに吹っ飛びながらダメージ食らう(´O`)


ってわかってれば、正面に向かってガードすればいいんですよ!

あら単純♪



1回その攻撃を食らって、「あ、この攻撃はこっちに吹っ飛ぶんだな!」

って思ったら、もうガード方向はわかったも同然('∀')


視覚でだましてくる攻撃はもう覚えるしかない!!





もし知らない方が見て、役に立ったのなら幸いでございまふ('∀')

リクエスト等あればなんでもお待ちしております♪

ではでは☆
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

新子

初コメ失礼致します(m´・ω・`)m
テオジャンプ・粉塵ともに安定してガード出来ていなかったのですが、
動画を参考にさせて頂きたところ打開!
おかげさまでデイリー灼翼を集める事ができましたありがとうございます!
「たまに目にする」シリーズがありましたら、お時間のある時にお願い致します(*´ω`*)
by 新子 (2014-06-20 08:17) 

7star-なな

>>新子さん
コメd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

おおおおおおお!!!素晴らしいです素晴らしいデス!!
参考にしていただいたのであれば、動画つくった甲斐があります♪

同時進行でいろいろやってることがあるのですが、たまに目にするシリーズも随時更新予定ですv(。・ω・。)
by 7star-なな (2014-06-20 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。